カテゴリー:お手入れ

布団に付いた血液汚れをキレイに落とす方法を解説します!

布団に生理の血などが付着してしまってなかなか落ちない場合、解決法としては絶対に擦らずに丁寧に洗浄することが大切になります。

コツとしては、血液が付いてしまった部分にお使いの洗剤を数滴垂らし、しばらく放置してよく浸透させておくことです。

大体10分近く浸透させることができれば、今度は布団に付いた血液をスポンジで軽く叩いていきます。

その際、絶対に左右に擦ったりしつこく伸ばさないように心掛けることが大切です。

叩き加減に関してはとにかくはたくようなイメージを心掛けて、血液を外に飛ばすような感覚が重要になってきます。

また、スポンジに少量の水を含ませておくと更に汚れが綺麗に落とせるようになるので、乾燥したスポンジよりも少しだけ湿り気のあるものを使用するようにしましょう。

これらの工程が終わったら、今度は汚れを落とした部分を丁寧に乾かしていってください。

一番良いのはその部分をドライヤーを使って集中的に乾かしていくことなので、あまり近づけ過ぎないように注意しながらしっかりと当てていくことが大切です。

後は天気の良い日に布団を干しておけばニオイも綺麗に落とすことができるので、晴天の日を見計らって外干しをすれば完成となります。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  3. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  4. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  5. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
  6. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  7. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  8. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
  9. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
  10. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
PAGE TOP