カテゴリー:選び方

腰痛の原因はマットレスかも!?ちょうどいい硬さはどれくらい?

最近腰痛が酷くて大きなストレスになっている、生活に支障が出ているくらい苦痛な日々が続いて疲れてしまったなど、慢性的な腰痛に悩まされ続けているのならぜひ一度マットレスを変えてみることをおすすめします。

意外とマットレスの硬さが関係していることが多いため、寝ている際に少しでも痛みを感じるようなことがあるのであれば、思い切って今使用しているマットレスを変えた方が解決することがあるからです。

一番良いとされているマットレスの程よい硬さの基準としては、手で触った時にちょっと沈みこむくらいの硬さになります。

手で押してもビクともしないようなマットレスは体に負担となる可能性があるため、ある程度反発感があって柔らかめのタイプの方が腰痛の方には良いでしょう。

また、実際に寝てみたときに背筋がピンと張り過ぎてしないかを確認することが大切です。

姿勢の良い体勢のまま寝ることは理想ではありますが、腰痛持ちの方の場合だと腰への負担が増加してしまうことがあります。

それを避ける意味でも腰が沈み込むようなタイプを選ぶように心掛けて、全体的に程よいクッションの役割を担ってくれるようなマットレスが理想となるのでおすすめです。

これらを注意して選ぶようにすれば失敗するリスクは避けることができるので、これから新しいマットレスを購入しようと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  3. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  4. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  5. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
  6. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
  7. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  8. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  9. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
  10. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
PAGE TOP