カテゴリー:寝具のギモン

ベッドの除湿シート。必要かどうか見極めるにはココをチェック!

除湿シートは湿気を取り除いてくれます。

湿気が気になる方は、市販されている除湿シートを敷くと良いです。

必要かどうかの目安は、ベッドを設置している場所です。

畳であれば畳自体が湿気を吸収するので、除湿シートを敷かなくてもジメジメしないことが多いです。

しかし、フローリングの場合は畳のような調整機能があまりないため、ベッドの除湿シートがあったほうが良いこととなります。

もちろん、ベッドの種類によっても必要かどうかは変わってきます。

例えば、すのこベッドやパイプベッドなどの下の面に隙間があり、ある程度通気性が良い構造となっている場合は、湿気がたまりにくいので除湿シートは使わなくても良いでしょう。

また、布団を敷くタイプのベッドの場合、毎日布団を干すのであれば同様に乾燥させることができるので必要ありません。

あまり動かすことができないマットレスを敷く場合には、除湿シートがあったほうが良いです。

このように、ベッドの除湿シートが必要かどうかは、部屋の環境やベッドの種類などによって左右されます。

したがって、現在自分の寝室環境がどうなっているのかや、これから引っ越す場合はどのような部屋で過ごすことになるのかなどをもとに必要性を判断してください。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  3. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  4. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  5. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
  6. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
  7. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  8. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  9. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
  10. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
PAGE TOP