カテゴリー:選び方

マットレスにはボックスシーツ!おすすめの理由や使い方を解説!

マットレスには一般的なシーツかボックスシーツを選択しますが、どちらかというと後者の方がおすすめです。

理由は簡単で、マットレスは厚みがあることから、ゴムで引っ掛けて固定できるボックスシーツに適しているからです。

1枚もののシーツだと、寝返りを打つ度にズレてしまいますし、シワになってイライラすることがあります。

その点、ボックスシーツはゴムで固定されることから、多少の寝返りではズレたりシワにならないです。

また使い方は簡単で、四隅を順番にマットレスに引っ掛けるように固定していくだけです。

1つの角に引っ掛けたら外れないように抑えながら、次の角という感じでマットレスに引っ掛けていきます。

おすすめなのはマットレス奥の左右に引っ掛けてから、手前に引っ張って伸ばすようにしながら、手前の2箇所に引っ掛けるやり方です。

逆に外すのは簡単ですし、マットレスのどこからでもシーツを外すことができます。

マットレスにボックスシーツを組み合わせると、着脱が容易に行えることから、外して洗濯をするのが苦にならなくなります。

つまり、こまめにシーツを変えることができるので、マットレスを清潔な状態に保ち毎日快適に眠ることができます。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  3. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  4. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  5. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
  6. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
  7. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
  8. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  9. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  10. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
PAGE TOP