カテゴリー:選び方

ベッドフレームの選び方。素材や機能性などチェックしたい点を教えます

ベッドフレームといえばベッドの土台となる部分で、選び方1つでかなり質感や印象が違ってきます。

ウッドタイプのベッドフレームは、自然な手触りやぬくもりが感じられますが、安価な製品は木目調のシートを貼っているだけのものもあるので、選ぶ際には注意が必要です。

軽量なウッドタイプのベッドフレームは、この木目調シートのタイプが中心ですから、価格だけでなく重量も比較して選ぶ選び方がポイントとなります。

布地でできているファブリックタイプのベッドフレームは、質感がソファに近くて手触りも良いです。

ただ埃やニオイといった汚れを吸着しやすく、それでいて外して洗うことができないので、汚れにくいつくりのものを選ぶ必要があるでしょう。

レザータイプのベッドフレームは本革と合皮に分けられますが、前者は高額で選択肢は限られます。

使い続けると柔らかく手に馴染むようになり、また色に深みが増すのが魅力的です。

一般的に多い合皮タイプのベッドフレームは、価格が手頃で扱いやすいのは魅力ですが、本革のような経年で変化する楽しみは得られないです。

このように、ベッドフレームと一口にいっても種類は様々で、メリットとデメリットがありますから、違いを知ってや好みや希望と予算に合わせて選ぶことが大切です。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  3. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  4. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  5. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  6. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  7. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
  8. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
  9. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
  10. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
PAGE TOP