カテゴリー:寝具のギモン

一人で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!

1人で眠る場合には、ベッドは普通のサイズで良いといえます。

わざわざキングサイズなどを購入しなくても、眠る分には特に問題ありません。

狭くても問題ないわけですが、できればその質はしっかりと確保しておきたいところです。

1人用のベッドといえども、1万5000円位の安いものから100,000円以上の高いものまで存在します。

高ければ良いと言うわけでは無いものの、やはりある程度金額が高い方がしっかりとした作りになっているのは間違いありません。

よく人間は生きているうちの3分の1から4分の1の時間は眠っていると言われていますので、その時間に使うベッドはしっかりした方が良いかもしれません。

それなりにお金のかかるものを利用するのも1つの方法といえます。

この時、サイズを気にする人もいるかもしれませんが、一人のものならば少なくとも横幅は90センチ以上必要になります。

90センチで狭い場合は、ダブルベッドセミダブルベッドと言う形になるかもしれません。

それぐらいならば、寝返りを打っても特に問題ありません。

もちろん横幅90センチならば、通常寝返りを打っても下に落ちる事はまず考えにくいでしょう。

縦幅は、190センチの標準となっていますが、身長が高い人などはそれでは不十分なケースもあります。

2メートル以上のものもありますので、それらを一人で検討してみると良いかもしれません。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  3. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  4. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  5. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
  6. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
  7. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  8. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  9. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
  10. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
PAGE TOP