カテゴリー:インテリア

北欧風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》

インテリアで北欧風の寝室を作るには、カラーコーディネートが重要な役割を占めています。

大掛かりな工事をする必要も無く、ちょっとしたインテリアの選択や配置で北欧風の寝室を作ることが可能です。

壁や床、天井などのベースカラーはアイボリーやグレーなどのシンプルで淡い色にして、配置する家具は木製のもので、同系色のアソートカラーを選択します。

木の温もりが感じられると共に、独特のテイストのあるカラーは北欧の香りを感じさせます。

つづいて部屋に飾る小物などはアクセントカラーを使用し、デザインにメリハリを与えます。

これらのカラーはベースが7、アソートが2.5、アクセントが0.5の割合で配置するのが最もバランスが良いとされています。

北欧では観葉植物を部屋に置いたり、アートパネルを飾ることも多く、寝室を彩ることができます。

最後にベッドにかける布団や枕カバー、クッション、カーテンなどに北欧風デザインのファブリックにすれば、一気に北欧風に仕上がります。

淡いベースカラーに北欧風の独特の柄が加わることにより、異国情緒溢れる雰囲気を醸し出します。

これらのアイテムは北欧系の家具量販チェーン店などで販売されており、比較的リーズナブルな価格で購入でき手軽に北欧風の演出をすることが可能です。

人気記事ランキング

  1. 家具を探すならアルモニア丸の内!寝室に置きたいアイテムが揃っています
  2. 掛け布団と枕はセットで!お得に買える売れ筋商品TOP4はコレ!
  3. ベッドの読書におすすめ!目に優しいスタンドライトBEST4
  4. 布団の洗う頻度は?お手入れが楽になるコツもお教えします
  5. 親子で眠るベッドのサイズはどれくらいがちょうどいいのか調べてみた!
  6. ぐっすり眠れる!正しい枕を選ぶ3つのポイントを解説します
  7. ベッドと布団ならどっち?メリット・デメリットを比較してみた
  8. サイドテーブル|ベッド横に置きたい小さめサイズの商品3選
  9. 気分はお姫様♪ベッドカーテンのおすすめランキングBEST4!
  10. モダン風の寝室を作るインテリアのコツを解説します《おしゃれな寝室》
PAGE TOP